FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイシング
毎日、暑いですね~。

日差しに弱くなったようで、少年野球で一日外に出ているとかなりくたびれます。
見ている時間が長いからくたびれるのかもしれませんが…。

息子が少年野球(今はチームを変わってリトルリーグに所属しています)をしているので、利き腕の肩、ひじのアイシングはするようにしています。

アイシングの本を買って、勉強をしましたが、最近は私自身がアイシングをしています。

スポーツ・アイシング―基礎から、コンディショニング、応急処置、リハビリテーションまでスポーツ・アイシング―基礎から、コンディショニング、応急処置、リハビリテーションまで
(2002/10)
吉永 孝徳

商品詳細を見る


クールダウンの時に使うイメージが強かったんですが、この本によると、運動前も効果があるそうです。

私が良くやっているアイシングは、

肩こり、腰痛、筋肉痛などの身体の痛い箇所のアイシング。
日焼けをした箇所のアイシング。
目が疲れた時のアイシング。

かなり気持ちよく、効果もあるように思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/285-aa2e3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。