FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年団活動
今年と来年は、おばおやじは子ども会の役員に当たっており、そちらの方が色々と忙しくなっています。子どもが少ないので、どの家庭も役員に大体当たります。

近隣地区の活動である、少年団活動は、球技大会、キャンプ、夏祭り(盆踊り)、ちびっこフェスティバルなどの行事があり、それ以外に草刈り、廃品回収などの行事もあります。

村の活動である、少年隊活動は、バス旅行、すもう大会、夏祭り(盆踊り)、秋祭り(みこし)、クリスマス会などがあります。これもそれ以外に草刈りなどの行事があります。

やってみると結構忙しく、変化が少ない活動(前年の活動を踏襲する)であり、村の長たちの色々な指摘もあり、テンションが下がってやっつけ仕事とならないよう、注意しています(笑)。

先週末、少年団として夏祭りに模擬店を出し、そのスタッフとして参加したけど、2週間後には村の夏祭りがあり、その2週間後に保育園の夏祭りがあります。今年の夏は長いな~。

息子が通っている野球の手伝いもあって、ちょっと夏バテ気味で、愚痴のようなブログになってしまいました。実際、活動して、子どもが喜んでいる姿を見ると疲れも忘れるんだけどね。

皆さんも睡眠を良くとって、夏バテ気をつけてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/284-3edc544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。