FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐったりしていました
しばらく、このブログも、そして毎日更新すると決めていた野球のブログさえも更新が滞っていました。その間もブログをのぞきにきていただいた方、ありがとうございます。

しばらく、野球チーム内のごたごたで精神的にぐったりしていました。家内も他の保護者、関係者全員がそうだったんではないでしょうか?

その間、子どもたちは試合に勝てない。肘や肩が痛い、体調が悪いという子どもが多くて、練習試合でもメンバーが十分でなく、うちの子は5試合中5試合に出場するような状況でした。

子どもたちも大人の様子は十分分かっていて、不安な日々を過ごしていたようです。

だから、子どもたちは身体の調子を崩しているんでしょう。子どもたちがシグナルを出しているんでしょう。

ごたごたは取りあえず、一段落つき、協力しあってチームを盛り上げていこうということになりました。

保護者たちは保護者会をきちんとつくって、その中で目的、役割、ルールを決めて活動していくという方向が出てきました。

方向性が決まったら、後は具体的に決めて実行していくだけ!

そこまで話が進んだので、ちょっとは気が楽になりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/266-60d18a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。