おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新車
新車が我が家に来ました。
息子も含めて、家族会議で話し合って決めた車です。
フィット

前の車は15年乗っていました。

息子は車が来る2週間くらい前からカウントダウンを始めていて、夕食の度に、あと何日と何時間と言っていました(笑)。
来てからも、息子は忙しかったです。
シートを上げたり、下ろしたり、上げたり、下ろしたり、上げたり、下ろしたり(笑)。カーナビはまだちょっと難しいのか、遠慮がちに触っていました。

10年以上、新車とは縁がなかったので、装備の充実ぶりにはびっくりしました。

小さなコンパクトカーながらも、何でも付いているんですね。CVTで変速のショックもなく、エンジン音も静かで細かいところにも配慮がされていて、車メーカーの努力に脱帽です。

しかしながら、そういう派手なところ以外は、コストダウンがされているのが見えて興ざめするように思うのは意地悪でしょうか(笑)。

しかし、燃費は前の国産セダンに比べて、確実に2倍以上です!これはすごいです!メーターには燃費が表示されているので、スピードメーターよりそちらばかり見ているように思います(笑)。

新車で困るのは、新車のにおいです。鼻について、気分が悪くなります。昔と比べて、化学物質の使用には配慮されているようですが、日中温度が高いときには運転していて気分が悪いので、ずっと窓を開けて運転しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/260-0cb8e177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。