FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人が楽しむ雪遊び(その10)
朝ご飯を食べると、撤収作業です。

2日間ごはんを食べた食堂ともさよならです。
P1040821a.jpg


2日間泊まった雪洞ともさよならです。
P1040755a.jpg


キャンプ場は現状復帰が基本です。
掘った雪洞にはまって事故などが無いようにできるだけ埋め戻します。
P1040819a.jpg


これが、なかなか大変です。1時間近くかかって穴を元通りにしていきました。

P1040820a.jpg


最終日のプログラムは、雪合戦でした。

とちのき村には雪合戦の道具もあり、各自ヘルメットをかぶり、気合いも入ります。
ここでは本格的な雪合戦もできる道具、場所、雪がありますが、今回は時間がないため、王様を一人各チーム決め、王様が当たられるか、全員が当てられるかすると、そのチームが負けとなります。雪玉の数は1チーム50個です。

大きさとか硬さとか考えながら雪玉を作っていきます。

スタート!!

全員、子どもになっています。テンションは一気にあがります。

5回勝負で2ー2にもつれ、最終セットへ。
誰が王様になるか、あれこれ考えながら話し合います。

結局、2セット前にあっけなく当てられた女の子のリベンジということで、その子にすることに。その子は、王様になったとたん、動きが変わって、相手チームにバレていたそうです(笑)。おもろすぎ~。見たかった。そこら辺を注意しながら、スタート!!

またもや、あっけなくやられました(爆!)。あ~、面白かった。でも、体力使うな~。本当のルールでは相手チームの旗を取りにいったりするので、もっと体力がいるだろな~。やってみたいな~。

にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/253-b532843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。