FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチ断食
雪中キャンプの紹介の途中ですが、少し脱線します。

雪中キャンプで、スタッフの方に「おなかが空いていたら眠られないので何か食べて寝てください」と言われて、元々が食い意地が張っているので、これ幸いと、キャンプ中は、おいしいごはんをおなかいっぱい食べ、途中はおやつを食べていました。

キャンプから帰ってきて、その癖が抜けなくて、やたらとおなかが空いて、ごはん前にパンを食べたり、ごはん後におやつを食べたりしていました。

おなかがでてきたような気がするし、なんとなく身体がだるい。

「こりゃあかん!」とやっと思い直し、今日は朝、昼とごはんを抜きました。
積極的にごはんを抜いているので、身体に悪いとは思っていません。水分は摂っています。すると、排便の方もスルスルと…。

ぼーっとしているとおなかが空いていることが気になってできないけど、仕事が忙しいとごはんを抜いても気になりません。

晩ご飯は普通に食べます。

まだ、断食はしたことはないけど、こういうプチ断食は時々やっています。食べ過ぎて体調を崩す前にどうぞ~。

にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/252-ed1581d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。