FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人が楽しむ雪遊び(その8)
しばらく、木の上でゆっくりしていると冷えてきたので、降りてスロー大会(投げる練習)をして遊びました。そうこうしていると時間が来たので、とちのき村まで道具を片付けに行きました。

キャンプ場に帰ると、雪遊び恒例(?)のアイスクリーム作りです。

氷と魔法の粉(塩)を掛け、アイスクリームの材料を冷やすという奴です。
今回用意してくれていたのは、鉄やステンレス製などの金属の容器です。そのおかげで良く冷えたのか、中は良く固まっていました。
円柱型の容器だったので、それが転がるコースを作ったりして遊びました。そして、こまめに雪と魔法の粉を入れていったのが良かったように思います。
しかし、その塩(いや、魔法の粉)が手のあかぎれに沁みて、いつも痛いですね~。

アイスクリームは、バニラだけでなく、抹茶、ストロベリー、バナナなど色んな味のアイスクリームを作ることになりました。色んな味の牛乳がベースになっていて、用意してくれたスタッフの細やかな心遣いがうれしくておいしかったです。
みんなで試食会です!
P1040794a.jpg


そうこうしているうちに夕食の時間がきました。
P1040798a.jpg

P1040804a.jpg

キャンプサイトへ早く帰ってきたスノーハイクのグループが色々と雪像を作って遊んでいたので、夜にライトアップしました。

今日はバーベキューではないので、食堂が煙たくなることなく快適でしたが、その分少し、食堂が寒かったように思います。今日のメインディッシュは、タンドリーチキンです。どれくらい漬け込んでいてくれたのかわかりませんが、良く味が染み込んでいます。

タンドリーチキンとビールがまた良く合う!
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。

夕食後片づけをしたら、雪中キャンプファイヤーです。
バーベキューコンロの上に薪を載せ、火をつけます。

夏のキャンプファイヤーと違って、火がとても暖かく感じます。とても頼もしく感じます。スタッフの出し物で身体も温まってきました。

キャンプファイヤーの火が静まる頃には、空を覆っていた雲も移動して、きれいな星空がキャンプ場の上を覆っていました。普段見るよりも星の数が多い気がします。しばらく、星空を眺めていました。

次につづく
にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/250-e1a1e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。