FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道場入門2
野球道場へ行って来ました。2回目です。
上達屋

大阪の江坂駅近くの道路は一歩路地を入ると一方通行だらけで、行き方を間違うととんでもないところへ出てしまいます。ちょっと迷ってしまい、大きな通りから仕切りなおして到着しました。

今日も2面ある練習場は予約で埋まっています。
2階にあるクオ・メソッドの場所は空いていました。

高校生と小学生がそれぞれバッティングに取り組んでいました。
1コマ30分なので、あっという間です。

練習風景をビデオかDVDに録画してくれて、それを練習中にスタッフと一緒に見ながら練習をしていきます。録画したものは帰る時に持って帰らせてくれます。

前回、購入したDVD付きの本による毎日のエクササイズが効いているのか、身体にタメとキレが出てきています。
6週間で投げるジャイロボール(DVD付) (スポーツ新基本)6週間で投げるジャイロボール(DVD付) (スポーツ新基本)
(2007/10/06)
手塚 一志

商品詳細を見る

「これくらい、本で内容をバラしても(笑)良いのか?」というくらいDVDと書籍で表現されています。

でも、道場で実際体験するのとは、やはり違います。息子も取り組み方が違い、濃い30分間でした。

一人のプロ野球選手のスイングを練習中に画面で再生してくれました。
バッターは詰まりたくないため(詰まるとピッチャーに負けたと思ってしまう)、どうしても良い当たりをしようとして、そのようなスイング、バッティングポイントを選択します。しかし、その選手は違いました(その選手だけではないけど)。

道場でそのポイントで打てるよう練習しましたが、また、帰ってから親子で練習です。
にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/233-d668de28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。