おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
骨盤の動かし方
野球やスポーツなどで「腰を入れて打て」とか言われるけど、腰を入れて打つのはなかなか分かりづらく、そのようにして打つことはさらに難しいです。

6週間で投げるジャイロボール(DVD付) (スポーツ新基本)6週間で投げるジャイロボール(DVD付) (スポーツ新基本)
(2007/10/06)
手塚 一志

商品詳細を見る


少し前にブログでも書いた、野球道場の主催者が書いてある本です。
内容はDVD付きでとても分かりやすいです。

昔、嫁さんにゴルフの打ちっ放しで打ち方を教えてもらったんですが、腰の使い方がよく分かりませんでした。手塚一志さんの他の本も読んだ後だったから分かりやすいのかもしれませんが、このDVDでよく分かりました。骨盤歩きなど具体的なエクササイズもあり、家族で一緒にやっています(笑)。

この本はピッチングについての本ですが、バッティングやゴルフのスイングにも通ずることだと思うので、興味のある方は見てみてください。

息子は長かったスランプからやっと少し抜け出しつつあります。半年くらいまともな当たりが出ない状態でした。

それでも、腐らず(泣き言は時々言っていた)、ボテボテの当たりでも一塁まで全力疾走、毎日欠かさずティーバッティングとやり続け、ビデオを見ては考え、研究し、色々試してみて、人からの意見ももらいながら、やり続けてきた甲斐がありました。

バッティングをビデオに撮ると、その日の内に家族でビデオを見て(スローで見ると細かい動きが分かる)、良くなったところと問題点と改善方法を話し合いました。色々とアドバイスを言うより、自分の現実の姿をビデオで見て考えた方が効き目があります。

今週は2回目の野球道場へ行って来ます。前回は、ピッチングを見てもらったのでバッティングを見てもらおうと思っています。
にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/231-7292bd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。