おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親野智可等さん
親野智可等さんのサイトです。

http://www.oyaryoku.jp/

本も何冊か読みましたが、日々の子どもとの関わり方をセルフチェック(笑)している私にとって、とてもわかりやすく参考になります。
「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること
(2004/09/29)
親野 智可等

商品詳細を見る


時々、ケーススタディでチェックするのも面白いです。

http://education.mag2.com/oya/bn102.html

こんな子育てが広まっていけばいいな~。
さらに、子野智可等(私が勝手につけた単語です)と親野智可等が響き合って、高まりあっていけばいいな~。

子どもに対して、親や大人の押し付けや押さえつけを感じる場面を見るたび、悲しい気持ちになります。
にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/227-e4a2328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。