FC2ブログ
おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪像作り(その2)
せっせと集めてきた雪だったんですが、積んでみるとそうでもなくて、小さな山がひとつできていたくらいです。その横にスキー場の駐車場の雪を集めた山と合わせた分で雪像作りを始めました。

高学年と低学年にグループ分けしたおかげで、それぞれにあったレベルで思い思いのものができたように思います。

P1040660.jpg


アイスクリーム作りに時間をかなり取られて、製作時間は1時間半と短かったんですが、大体完成することができました。

乗り物、動物、スノーマン(?)のテーマの中から選んで作ることにしました。
私の担当していた低学年の男の子のグループは新幹線レールスターを作ることにしました。

P1040662.jpg
P1040661.jpg


低学年の女の子はウサギちゃん。
P1040663.jpg
P1040664.jpg


高学年の子どもたちはトトロを作りました。
P1040665.jpg


子どもたちが次の日のラーメンの具材争奪ゲームを繰り広げている間に、スタッフ4人でろうそくを立てにいき、火を着けていきました。

雪をくりぬいて風が当たらないような状態にしてろうそくを立てるのが、火が消えず、また、きれいなような気がしました。

雪像作りそっちのけで、大トンネルを作って遊んでいた子がいたのは言うまでもありません(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/222-4dd6f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。