おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

しばらく、ご無沙汰しておりました。いつも様子をうかがいに訪問してくださった方、ありがとうございます。
仕事のホームページとブログの方も少し一段落しましたので、こちらに帰ってきました。

12月は息子の所属する野球チームは試合が立て込んでいて、試合が重なる場面もありましたが、なんとかベストに近いメンバーで試合に臨むことができました。
6年生までの試合、5年生までの試合、4年生までの試合と年齢制限のある試合があるから忙しいんです。
4年生でも6年生の試合に参加する子もいて、そんな子はずっと試合が続きます。
6年生の試合でもまれて、急成長した子もいます。

試合がずっと続いていたので、審判、応援など私も週末になると通っていました。

12月はどの学年も近隣地区の大会だけれども上位入賞を果たすことができました。我が息子の4年生以下のチームは近隣地区の大会で優勝することができました!
ちょうどクリスマスイブの24日でした。子どもたちにも監督コーチ、保護者たちにとってもうれしいクリスマスプレゼントとなりました。
優勝写真


今年から始まった新しい大会だったので、事務局の準備不足もあり、自分たちのチームの試合を自分たちがする試合もあって、主審の判定で?と思う場面もありましたが、それに文句を言うことなく、実力で跳ね返し、勝利した2回戦目はとても印象に残っています。

自分のチームをひいきしたり、目に余るヤジ、嫉妬やねたみ、色々とあります。

それもこれも全て受け止め、自分たちのプレーをしていく。
そんな姿を子どもたちに見せてもらいました。

この試合の後の試合は点を取られてもエラーをしてもバタバタせず、逆転し、圧勝していき、優勝することができました。

新年そうそう親バカブログですみません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/217-7177fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。