おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち読み
祭日は、車で出かけていて2時間ほど時間が空いたので、本屋で本格的に立ち読みをしました。

本格的とは、1時間以上掛けて本屋全体を見て回ってどんな本が流行っているか見たり、気になった本をさっと目を通したりすることです。

結局、本屋に2時間近くいました(笑)。おかげで頭がすっきりしました。最も気に入った本を一冊だけ買いました。

麒麟田村の「ホームレス中学生」がたくさん積んでありました。
市の図書館のホームページを見ると、予約がかなり入っていて読むことができるのが半年先と書いてありました。

話は前後しますが、今日は市の図書館から不要になった本を無料で分けてもらえる日で、整理券が配布されるところへ朝から行きました。
しかし、すでにたくさんの人が並んでいて、あの人数だと、本を選ぶ自分の番が来るまで何時間もかかるだろうと思い、並ぶことをあきらめました。

もし、並んでいたら自分も要らない本を持って帰ってしまいそうな気がしたので、並ばなくて良かったように思います。
にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本屋さん、大好きです♪
こんにちは!
私も本屋さんでゆっくりと本を選ぶのって
大好きです♪
お兄ちゃんも私に良く似て本屋さんが大好き!
二人で街に出かけた時は
大きな本屋さんに必ず寄って
本を物色するんですよ〜!
そんなとき、マミナは私たちに付き合うのが
大変なのでちょっとかわいそうなときもあります。(苦笑)
「ホームレス中学生」は私もまだ読んでいません。
お兄ちゃんが今、中学生なので気になっています。
そのうち機会があれば読んでみたいな。
最近、私が気にいっているのが
石田衣良さん、斎藤孝さん。
もっともっと本は読みたいんですけど、
主婦もけっこう忙しくて!(笑)
時間がもっとほしいですね〜v-250
最近はいろいろな自治体で
図書館の本を譲ってもらえるんですね。
でも、かなり競争率が高いのでほしい本は
なかなかゲットできないものですね。
やっぱり並ばなくて正解だったと
私も思います。v-410

応援!ぽちぽちです♪
2007/12/04(火) 21:26:39 | URL | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
いつもありがとう!
東雲わんたんさん、いつもコメントありがとう。

わんたんさんはやっぱり本好きなんですね。面白い本があればまた、紹介してください。

それにしても、まぐまぐ大賞ノミネートおめでとうございます。すごいですね〜。わんたんさんの文章は、読み手の気持ちをすっと入っていかせる文章ですよね〜。応援しています。

図書館のことですが、用意した本が1万1千冊で、700人くらい集まり、7000冊くらいが嫁いで行ったようです。

おばおやじ家では、最近、野球や野球選手に関する本がゴロゴロとしています。
2007/12/07(金) 00:27:11 | URL | おばおやじ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございます!
こちらこそいつも応援ありがとうございます!
私の文章のことをそんなに褒めてくださって、
なんだかこそばゆい気持ちです。エヘヘヘ。
まぐまぐ大賞にノミネートされるなんて
本当に考えてもいなかったことなので
とても驚きました。
続けて書いていけるか・・・不安もありますが、
心を込めてがんばっていきたいと思います♪
応援!ぽちぽち♪
2007/12/07(金) 23:22:51 | URL | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/213-03a227a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。