おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連続テレビ小説
10年以上前から、NHKの連続テレビ小説を欠かさず見ています。昼間からドラマ見て涙するなんて、こんなところもおばちゃんっぽいところでしょうか?

半年間ほぼ毎日見ていると、自分もその場所にいるような錯覚に陥る時があります。そのドラマが終わる時はいつも寂しい気持ちになってしまいます。


塗りばし職人のおじいちゃんが幼い頃の主人公に言った言葉があります。

「一回きりの人生や、ぎょうさん笑ろた方がええ」

この言葉はドラマで何回も出てきます。ドラマのキーワードのような言葉だと思います。

どんな人の人生にも、キーワードとなる言葉があるように思います。

いつもそこへ立ち返り、確認して人生を歩んで生きたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いい言葉ですね・・・。
そうなんですよね。
泣いても、笑っても、哀しんでも、楽しんでも、
「私の人生」はこれ1回きりなんですものね。
気持ちを前向きに明るくもって
しっかり生きて生きたいですね!
応援!ぽちぽち♪
2007/11/13(火) 14:56:40 | URL | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
ありがとう
東雲わんたんさん、いつもコメントをありがとう。

私も「気持ちを前向きに明るくもって」に賛成!

私の人生のテーマは「笑顔」です。

それと、「どうせやるなら」というのを心がけています。

どうせやるなら、思いっきり
どうせやるなら、楽しんで
どうせやるなら、一生懸命に
どうせやるなら、丁寧に
どうせやるなら、最後まで

優柔不断で、断れずにやっているときもあるけど、自分がやると決めたことなら、「どうせやるなら」と自分に言い聞かせて行動するようにしています。

いつもありがとう。私も応援しています。
2007/11/15(木) 21:28:20 | URL | おばおやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/199-e02043b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。