おやじに喋らせろ!
おやじになって10年。行動パターンがおばちゃんぽいと周りから言われるおやじ。息子と妻と色んなことをやって成長していると思っているおやじ。気がついたこと、やってみたこと、発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーバーヒート
しばらく、ご無沙汰してすみません。

お彼岸ということで、私の実家に帰った時のことです。

屋久島まで快調に走ったおばおやじの車が、オーバーヒートを起こし、危うくエンジンが壊れ掛ける寸前でした。14年目を迎えた古~い車です。

私の実家まで高速道路を快調に走っていると、水温計が右の方へめいっぱい振り切れていて、エンジンのトラブルを表すランプも点いていて、慌てて高速道路の路肩に停車しました。

冷却水が沸騰して、ラジエターからリザーバータンクへ向かって冷却水が逆流して外へ吹き出していました。

非常電話で電話して、ロードサービスに電話していると、覆面パトカーがやってきて、警察には故障車両表示義務違反で切符を切られました。しかし、私の後方で赤色灯を回して、後方に注意を促してくれていたので、感謝しています。レッカー移動する40分くらいずっと停まってくれていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119370601

三角形の停止表示板を買いに行ってきます。車を買い換えるのが先だろうとツッコミを入れられそうです(笑)。
にほんブログ村 子育てブログへ
読んでいただきましてありがとうございました.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obaoyaji.blog93.fc2.com/tb.php/193-bca2e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。